書籍で探す!おススメ子連れスポット情報

スポンサーリンク


「子連れスポットはどうやって探しているの?」

最近何度か上記のような質問を頂くことがありましたのでせっかくなのでこの場で回答しようと思いました。私は主にネットと本で探すのですが最近は本が多いかも。普段は育児・家事・仕事のフル回転な毎日なのでゆっくりPC開いてネットで探している時間もないので、ちょっとした隙間時間で本をパラパラめくって探すことが多いですね。本で行きたい場所の目星をつけたら休日前にその遊び場をネットで検索して画像や口コミを見ます。よし行くぞ!って決まったらグーグルマップで道順を調べ遊びに行くという流れが多いかな。ってことで、今回は遊び場スポットを探す時に私が参考にしている書籍のご紹介です!!普段の子連れスポットを紹介する時は情報を載せるだけではなく必ず私が遊びに行ってその場所の感想を交えて紹介していますが、書籍も同じで全て私が購入して目を通している本になりますので一言ずつ感想添えていきますね!


1.はっぴーmamachaガイド

 まとめ

151115_00いかがでしたか?

1.はっぴーmamachaガイドと3.ママじゃらんの書籍は特に未就学児のお子さんを持つ方向けで、2.るるぶと4.北海道じゃらんは小学生以上のちょっと大きいお子さんを持つ方向けかな。私が見ていると子供も寄って来て「次はどこ行く?」って一緒に話していましたよ♪本だと子供と一緒に探しやすいという意味でも書籍はおススメですね。

これから遊び場だけではなくたまにはこんな風にお出掛けに関わる情報も書いていきたいなぁと思っています。

 

コメントを残す